« 父と蛇とイグアナと | トップページ | 殺意は伝染する(サスペンス風タイトル) »

☆監禁王子 オン・ステージ☆

はい、というわけでですね…

今日はあさ8時に起きました。
起きた、というより、目が覚めてしまいました。

今日のメイン演目
監禁致傷 小林華澄こと石島泰剛

刑事7部
高橋徹裁判長・上岡裁判官・郡司裁判官

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少女を3ヶ月監禁
インターネットで知り合った少女を3カ月以上監禁したとして、警視庁は11日、札幌市中央区南1条東6丁目、無職小林泰剛(やすよし)容疑者(24)を監禁の疑いで逮捕した。小林容疑者は「意味が理解できない。覚えていない」などと容疑を否認しているという。
捜査1課の調べでは、小林容疑者はインターネットのチャットで知り合った兵庫県赤穂市の18歳だった無職少女に「上京しないとやくざを送り込み、お前の家をつぶしてやる」などと言って、昨年3月8日ごろ、東京都渋谷区内のホテルに呼び出した。その後、何度も顔を殴った上、「おまえには見張り役がついている。逃げられない」と脅迫し、同年6月19日ごろまで当時住んでいた足立区の部屋やホテルで少女を監禁した疑い。
この間、自分のことを「ご主人様」と呼ばせ、首輪などで少女を室内につないだままにしたり暴行したりする一方、時には少女を連れて外出することもあったという。食事は与えていたらしい。
少女はすきを見て逃げ出し、衰弱し切った状態でいるところを保護されたという。
小林容疑者は02年、北海道江別市の自宅で01年9月に道内の女性を13日間にわたって監禁したなどとして逮捕され、この女性や別の女性に対する傷害などの罪で起訴された。03年8月、札幌地裁から懲役3年保護観察付き執行猶予5年の有罪判決を受けていた。
 
[asahi.com(5月11日)より]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

があったからです。

Ohanabatake

いわゆるイケメンには全く興味がないのですが、
王子が「あの」ポーズ(手を顔の前にやってるやつ)で出てくるかどうか、
どうしても見たいのです。
噂では、逮捕時のジャージは「テニスの王子様のコスプレ」だという噂です。

そして、王子ファンがどれだけいるのか…昨晩はわくわくして眠れませんでした。

王子ですから、傍聴するにはパソコン抽選(東京地裁の傍聴券交付方法には「先着順」と「パソコン抽選」があります。パソコン抽選ってかなりうさんくさいような…)で傍聴券を手に入れなくてはいけません。

抽選締切は9時20分。
ショーケンの時に張り切って30分前に行ったのにさんざん待たされたあげく、
外れたことが脳裏に焼き付いております。

これはリベンジしたい!!!(ってパソコン抽選ってとこだけだけど)。

今回は張り切って締切5分前に並びました。

傍聴券の交付はなんと58枚。
104号法廷は一番広い法廷だって広報の人がいってました。ありがたや。

ナンバー1311番。
1311・・・。
Dsc01809

絶望感と寒さに打ち震えながら締切を待ちました。

やがて発表。
「…35人の希望者がありました…」
良く聞こえないのですが、私が1311だから1335人?
絶望感がアップしました。

合格発表さながらにボードに殺到する人々。
見ると…1311…ありました!

というわけで20倍強の抽選に当選したと喜んでいたら…傍聴希望人数は235人でした。
1100番からなんで配るんだよっつ!

せっかくだから一番いいところで見ようと入口の前に早速並ぶと、私の後ろに某テレビのリポーターさんが。
電話で「当りすぎちゃったよ〜」と言っています。
某テレビさま…毎日見ますので…今後は…く、ください…(プライドゼロ)。

「王子ファンシート」とか作ればいいのに…5万円で。
などと考えながら目を輝かせて並ぶ傍聴人を見ると、いわゆる記者っぽいひとばかりで、王子ファンや、王子関係者っぽい人は居ませんでした。
残念…。

実は、ワタクシ傍聴をはじめてもうすぐ一年ですが、1階に来るのははじめてなんです。
1階…すごいです。
大理石(なのかは不明)の壁、床。
天井も細工がしてあり、シートも立派…ドアも二重になっています。
普段私が傍聴している4階(パンチのある事件が多い階)がビジネスホテルとか民宿だとしたら、1階は帝国ホテルや宮内庁(超勝手イメージ)です。

裁判長は佐野元春に似ている高橋裁判長でした。
Saibanchotakahashi

裁判官にはオカマ口調で被告人を罵倒する上岡裁判官(けっこう好き☆)の姿も。

報道の撮影が裁判の前にあるそうです。さすが王子!
「頭の後ろがうつるだけですが、困るひとは言ってください」と言っていました。
困る人って、どんな人ですかね。
カメラが入って撮影するのにはじめて立ち会いました。
裁判官、微動だにしません。

そして…王子がいよいよステージにあがります。

ま、まぶしい!!!

王子は全身白でまとめていました。
なぜか肩パットのがっちり入ったジャケット(ひと昔風)に、白いパンツ、
中には白いタートルネックにピンストライプの白いシャツ。
王子らしく、動きは優雅でゆったりとしています。

か、かっこええ…(笑)

でも足下はやっぱり拘留中の証・健康サンダルでした。
靴下まで白で統一しているのに…さすがの王子も「靴」だけは許されなかったみたいです。

髪の毛も逮捕時のまま、茶髪(途中まで)+ロン髪(でも拘留中だからジットリしてる)。

わたしは思わず笑ってしまいそうになりましたが、王子ファンのような顔をしてごまかしました。

王子が座り、裁判が開廷。

Kankinouji01
※すいませんあんまり似てないです。

裁「名前は?」
王「石島泰剛です」

…ちゃんと王子声!

王子として完璧な美貌と衣装の王子。実家は金持ちだという噂なのですが、住居が「あの綾瀬」なのはどうしてなんですかね…。

青森県五所川原出身の王子は、現在住所不定、自称無職ということになっています。
4人の女性の事件で起訴されているのですが、全体的にどれも

呼び出す→脱がせる→エッチ→エッチしすぎて拒否される→殴る蹴る→脅す→監禁

という流れでした。

自分が出かける時もメールで監視するそうで、目の病気で入院したときも「妹」と言って病室で監視していたそうです。

あるひとには「手首を切って自殺しろ、あと8回言わせたら殺すぞ」といい、
ペティナイフで肘を切らせたそうです。
また、別の人は変な髪型に(見てみたい…)させられ、大型犬用の首輪をつけ、外出できなくしたそうです。
あとは「20万円で俺に一生仕えると誓え」とか、「実家に電話して『素敵な人と知り合ったので、結婚する』といえ」といわせた、とか…

なんか…マニアック…。

脅すときの文句が王子らしく、
「逃げたら殺す。ヤクザより怖いバックが俺には付いている。おまえだけじゃなく親も兄弟も殺す。実家に火をつけて、親の会社をつぶす」
といっていたそうです(検事さんが棒読みで4件分、何度も読んでいました)。

親の会社をつぶす…他力本願なところなんてまさに王子です。

起訴状を読まれている間、王子は髪を直したり、傍聴席をチェックしたり、くすくす笑ったり、外人の「ワォ!」という様な動きをしたりしていました。
落ち着きのなさ、天下一品です。
両親殺しの17歳の落ちつきをちょっと見習って欲しいと思いました。

起訴状が読み終わり、裁判長が
裁「起訴状の内容を認めますか?」というと、王子は優雅な動きで
王「否認します」といいました。
そして、紙を手に持ち、否認の理由を延々と語り出しました。
王子なので、証言台で意見を言うときのポーズも決まってます。

右手で意見書を持ち、左手はひらひらと言葉にあわせて舞っています。
最近ディーバ気取りの女子歌手が手で歌っているのがハナにつきますが、
ちょうどあんな感じです。

Kankinoujienzetu

場所の豪華さも相まって、王子がまるで
「NHKの稽古室でリハをしている氷川きよし」に見えてきました。

大筋でいうと(ってもう報道されてるから書く必要あるのかも微妙)、
「俺は暴行してない。同意の上だ。向こうが勝手にやった。」
ということでした。

検事さんが棒読みにしたセリフが気に入らなかったのか、
「逃げたら殺す!俺は組織のトップだ!ヤクザより怖いバックが俺には付いている!!!おまえだけじゃなく親も兄弟も殺す!実家に火をつけて、親の会社をつぶす!!!」
というセリフをものすごい迫力で読んでくれました。

言い慣れてるよ…。

長い意見書を読み終えると、王子はぺこりと一礼して(キャハ☆って感じだった)、席に戻りました。

傍聴席は法廷画家の人が多かったのですが、どうも見づらかったようで、開廷後も席の奪い合いが続いていました。

私の横に居た、一番最初に並んでいたガッツあるおじいちゃんがバババッと画を描き上げ,
出て行きました。プロだったのか…。
王子がそれを見つけ、ものすごく不満げな顔をしました。
「ちがうよ王子、この人は法廷画家さんなんだよ」と、教えてあげたい気持ちになりましたが、大人なので我慢しました。

席が空くやいなや、次の法廷画家が来ました。
…うまいなぁ。。。
※実は私の友人も某新聞でこの事件を書いていたのですが、やっぱり巧かったです。

検事側の冒頭陳述がはじまりました。
王子の名演技(というか言い慣れてるだけ?)に触発されたのか、検事のセリフ回しが棒読みじゃなくなっていました。

「家族を殺す!!」とか感情こもってました…対抗してるの?

検察官が証拠の写真を王子に見せることになりました。
すると王子は優雅に立ち上がり、証言台の前に垂直に立って…斜めから写真をのぞき込みます。
はぁ〜かっこええ…。。。(呆)

それにしても,需要と供給って大事だな,と思った事件でした。
出所後はそれをウリにして喰って行けば綾瀬じゃなくて目黒とかに住めそうな気がします。

次回は検察側の証拠が不十分なので、とりあえず未定だそうです。

とりあえず今後も王子の衣装と壊れぶりが気になるので傍聴しようと思います。

|

« 父と蛇とイグアナと | トップページ | 殺意は伝染する(サスペンス風タイトル) »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆監禁王子 オン・ステージ☆:

» これはケシカランですよ!!性器を晒すなんて!! [salooooon]
自分の局部やオッパイ写真をエロ携帯サイトに投稿していた少女ら5人が8日、ワイセツ図画公然陳列などの疑いで兵庫県警に書類送検された。5人のうち2人はナント、14歳の女子中学生! 残る3人のうち2人は16歳と17歳の女子高生だったからア然ボー然だ。 「顔や個人情報は露出していませんでしたが、性器や乳首のアップ写真をカメラ付き携帯で撮影し、投稿していました。問題のサイト『セクシー☆写メール』にはピーク時2000件ものアクセスがあり、写真を見た男性からは『かわいいヨ!』『下着姿の写真も見たいな』などの書き... [続きを読む]

受信: 2007/02/12 19:10

» Xanax. [Xanax.]
Xanax. [続きを読む]

受信: 2007/03/09 14:16

» Valium. [Valium.]
Valium. [続きを読む]

受信: 2007/03/11 17:17

» Tramadol. [Tramadol.]
Tramadol. [続きを読む]

受信: 2007/03/12 06:43

» Valium. [Valium.]
Valium. [続きを読む]

受信: 2007/03/12 09:33

» Valium. [Valium.]
Valium. [続きを読む]

受信: 2007/03/12 16:23

» Adipex. [Adipex.]
Adipex. [続きを読む]

受信: 2007/03/13 16:18

» Valium. [Valium.]
Valium. [続きを読む]

受信: 2007/03/16 17:09

» Ambien. [Ambien.]
Ambien. [続きを読む]

受信: 2007/03/17 16:16

» Adipex. [Adipex.]
Adipex. [続きを読む]

受信: 2007/03/17 19:16

» Hydrocodone. [Hydrocodone.]
Hydrocodone. [続きを読む]

受信: 2007/03/18 10:28

» Adipex. [Adipex.]
Adipex. [続きを読む]

受信: 2007/03/18 16:22

» Tramadol. [Tramadol.]
Tramadol. [続きを読む]

受信: 2007/03/19 16:10

» Valium. [Valium.]
Valium. [続きを読む]

受信: 2007/03/23 16:20

» Buy fioricet online that ships to missouri. [Buy fioricet full information amp low prices.]
Buy fioricet. Buy fioricet full information amp low prices. Buy fioricet online without a prescription. [続きを読む]

受信: 2007/10/14 11:18

« 父と蛇とイグアナと | トップページ | 殺意は伝染する(サスペンス風タイトル) »